2017年7月20日木曜日

ガイドスキルアップ


こんにちは!

今日はガイドのトレーニングの様子を紹介したいと思います!

6月の終わりに、1日かけてレスキュートレーニングを行いました!

午前中は座学。

過去のヒヤリハットをまとめたり、

ケガの応急処置や、けが人の運び方、ロープワークなど。

午後からは実際に川に出て、シナリオトレーニングや

ロープ投げなど。



沈した人をレスキューしに行きます。


大丈夫ですかー??


そして素早く水抜き


ザ~っと抜いて


そのままボートに上がります。


レスキュー完了。


スイムトレーニング


ストレーナー(障害物)を越える練習です。


そしてこれはみんなでスクラムを組んで流れの中まで移動する方法。


後ろから前の人を押して流されないように少しずつ横移動します


 前と後ろの温度差。笑

浅瀬はいいんです。太もも辺りまで深くなると少しずつきつくなってきます。


深みに行くと、ほんっとうに流れがつよい!

一番前はみんなの盾になっているのできつそうです。


ここでついに、たけちゃんの足がつかなくなり、踏ん張りもできず崩れました(笑)


バラバラ~


そのままスイムトレーニングです


最後にロープを投げる練習です。


素早く、正確に。


こんな感じで、今シーズンもトレーニングを行っています。

今週末からいよいよ夏休みが始まります!

それに合わせてリバークルーズのハイシーズンも到来!

ひとりでも多くの方に楽しんで帰ってもらえるように

新人ガイドも含めて、ガイドのスキルアップを怠らないよう

努力してまいります(*^^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿