2017年6月12日月曜日

元気いっぱい!田舎の小学生たち(*^^*)


こんにちは!

今日はかわいいゲストたちが来てくれました!

毎年恒例の、長沢小学校カヌー体験!!

今年の全校生徒は9名。

小さな学校でのびのびとたくましく育っている子どもたちは

こちらからの指示がなくても

自分たちで思いのままに楽しんでくれました!!

小さなことでも全力投球で楽しむ姿勢に

私たちが勉強させてもらいました!


今年は増水もなく、仁淀川の本流へ漕ぎ出すことができました(*^^*)


子どもたちが楽しむところをごらんください(^O^)/



3年生以下は先生と一緒に(*^^*)


ぼくは今年から1人乗りデビューだぜ!!



いっちに!いっちに!と大きな声を出して上手に漕げました◎


自分で考えて、一生懸命操船しています(^O^)/


社長スタイル~☆


最後は川に飛び込みました!


足がつかないところの方が楽しいよね~~(*^^*)

みんな一度川に入るともう楽しすぎちゃって出てきません(*^^*)




水の中の方があったかいようです!


川から出た方が寒い~!!

「そんなこともあるんだな~と思いました。」

という感想があがっていました(^^)!


短い時間だったのですが、みんなほんとに楽しんでくれました☆

風邪ひかないようにね!!

また来年も来てね(^O^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿