2016年7月9日土曜日

雨で増水してもラフティングは楽しい!!

何日間か「梅雨はどこへ行った」といった晴天が続きましたね。

「久々の雨だ」と思ったらかなりドカンと降りました。

1m以上増水しましたが、ラフティングは増水したら増水したなりの楽しさがあります。









普段は届かない沈下橋にもさわれちゃいます。


川の上の霧や靄も非常に幻想的です。


流れに乗った水中散歩も楽々。



急流のティータイムも楽しめます。


上流から新な五色石が流れてきて、いつもより石が綺麗に見えます。



今年の高知の梅雨は晴天が続いたかと思うと大雨になったりという傾向があります。

こういう梅雨を陽性の梅雨というそうです。

反対にしとしとと長雨が続くのを陰性の梅雨というそうです。

それにしてもはやく梅雨が明けないかな。



























0 件のコメント:

コメントを投稿