2016年4月28日木曜日

この時期おススメはカヌー1DAYツアー(*^^*)


明日からいよいよGWですね☆

みなさんは何連休ですか??

高知に来たら、ぜひ水質日本一の仁淀川でカヌーしませんか??(*^^*)



今の時期おススメなのは、カヌー1DAYツアーです♪

なぜかというと・・・

6月1日~9月末の期間は鮎漁が解禁になるので、

仁淀川は鮎漁師さんで賑わいます。

この時期は、カヌーで下るときには鮎釣りをしている人たちに迷惑がかからないよう、

注意しながら川下りをするのですが、

今の時期はほぼ貸し切り状態でカヌーツアーを楽しむことができます☆

もちろん、1DAYツアーはカヌーが初めての方でも大丈夫!!!


午前中はカヌースクールでしっかりと漕ぎ方をレクチャーします(^O^)/



こんな風に大自然を間近で感じて、まさに非日常体験!!


1DAYツアーは、くらうどの選べるランチ付きです!

一番左、わたしが食べているのはガイド用のお弁当です。


午後は車で上流へ移動します


午後のカヌーツアーは7キロのダウンリバー!

こんな流れの中もどんどん進んでいきますよ~(*^▽^*)


ひっくり返るか、返らないかはアナタ次第です・・・♪笑

もちろん川の水量によっては、もっと波が高くなることもありますよ!


これは増水時のカヌーツアーです(笑)

ザッパザパ水をかぶります!


しっかりバランス取って!!


でも波を乗り越えてこの笑顔(*^▽^*)

※こんなに水が増えるのは大雨の時くらいです(^^;


流れはずっとは続きません。

瀬のあとは、瀞場といってこんな感じの穏やかなところに出ます。


しばらくのんびり下っていくと、、


沈下橋!

沈下橋の下をくぐりぬけます


そして運が良ければ見れる、


仁淀ブルー(*^▽^*)




この時期おススメのカヌー1DAYツアーブログでした☆



0 件のコメント:

コメントを投稿