2015年10月5日月曜日

仁淀ブルーでラフティングのちシュノーケリング♪

こんばんは!

今日のブログ担当はゆーさくです。

朝晩が冷え込むようになって、秋が深まってきましたね。

僕も押入れのなかから袖の長いものや厚手のものを引っ張りだしてきました。


とはいえ、東京の最高気温が20℃に比べて、高知は25℃!

昼間はまだまだ暖かいです。

ウェットスーツをしっかり着れば、水に浸かってても全然大丈夫^^


鮎漁も終わって独占状態の仁淀川を今日も満喫してきましたよー!




今日のお客さんは東京から。

なんと幼稚園くらいからの地元の友だちだそうです。

大人になっても一緒に旅行できる仲って素晴らしいですね。






足をしっかり固定して、頭が水に浸かるまでのけぞってみます。

この状態でボートをくるっと一回転。

サカサマの世界も面白いでしょ?






仲良くつながってボディラフティング、でこの笑顔♪






ガイドに後ろから突き落とされて、「びっくりしたーーー!!」

でもやっぱりこんな感じ^^







手をつないでゆっくりと流されます

「激流よりこっちのほうが全然いいね~」







飛び込みタイムには前宙も。






ミレーとともに休憩中。

ひと息ついて水切りに熱中したのち、再出発です。







レスキュー、レスキュー、






飛び込み岩の上で三人並んでピース♪







バク宙に挑戦!





しっかり回ってます。

しかも、ちゃんと鼻つまんでます^^






盛大な水しぶき




「楽しいーー!!」

今日はひとり3回くらいずつ飛びました^^







そして、ゴール♪


でも、、、お楽しみはまだまだこれから







五色石がきれいな河原。

ずーーーっと下を見ながら、お気に入りの石を探してます。




そしてゴーグルをつけて仁淀ブルーのなかへ!




たくさんのさかなたちと共に水中写真♪







水は碧く、魚はいっぱい。

しかも海と違って塩辛くない(笑)

なんとも泳ぐのが楽しいスポットです^^







おっと、大物発見!

確実に 20cm 以上はありました。

岩の間を逃げ隠れするも、なんとか激写!






泳いで逃げる魚をパシャッ!








水族館以外でこれほどの魚を見る機会、なかなかないですよね。







みんな大満足の笑顔です。

「このあとは温かいお風呂が待ってますよ~」

「あと、フロントで美味しいアイスも売ってます♪」







帰り道の一枚。なんでここだけ色が違うんでしょうね。

ふしぎ。





こんな風に、今日も仁淀ブルーを独占して大満足の一日でした。

空気も水も冷たくなりつつはありますが、しっかりウェットスーツを着れば全然問題にならないレベル。

むしろ川へ来る人が少ない分、中身の濃いツアーができますよ^^

そんな秋の仁淀川へぜひおいでください~~



それではまた明日☆




0 件のコメント:

コメントを投稿