2015年10月17日土曜日

秋の快晴 カヌー日和♪

こんにちは!

今日は雲一つない青空、陽のあたる下では半袖でも暑いくらいのお天気でした^^

とはいえやはり10月、陽が陰ると涼しく水は冷たいので、

カヌーでもしっかりウェットスーツを着て行きます。


キマってるね!





河原に着いたらまずは水のなかへ。

万が一ひっくり返った場合に身体がびっくりしないよう、

最初に足だけでも水温に慣れさせてあげます。






ここしばらく雨が全く降っていないので、ダムの放流量も減って透明度はバツグン!

今シーズンでも一二を争う透明度になっています。

当然、川の底もよーく見えます^^






休憩ポイントに到着





あまりの透明さに、冷たい!けど泳ぎたい!という葛藤が^^;







こちらのお二人は泳ぎたい気持ちが勝ったようです^^






青空と山、川、そしてカヌー






流れは穏やかなので、脚を出してしまって、のんびりひなたぼっこも♪






ゴール!






午後のグループは二人乗りカヌーからの飛び込み!









真夏ならいくらでも飛び込めますが、さすがにいまは冷たーい。

このあと、お風呂が待ってるからこその遊びです^^





「私は飛び込まないからねー」と言っていた女の子も、




お父さんに向かってダイブ!

このあと「もう一回やりたい!」

最後は一人でしっかり飛び込んでいました^^





午後も最後までいいお天気でした♪

明日も引き続き気持ちのよい秋晴れになりそうです。

それでは、また明日~。




0 件のコメント:

コメントを投稿