2015年9月25日金曜日

刻々と表情を変える川、でカヌー!

こんばんは!

今日の昼間は昨日の長雨が嘘のような秋晴れ!

川の水も徐々に引いてきて、景色が変わってきました。



昨日こんな状態だった川は、、、




こんな風に。

ほぼおなじアングルなので、見比べてみてください^^







カヌースクールのスタート地点も、






こうなりました。

指が写ってますね、、、ごめんなさい(・_・;)






数日前まで陸の上で元気に伸びていた草たちも、

水に沈んでしまっています。。。

このまま水が引けば枯れずにいられるでしょうか。




さて、水が引いてきたとはいえまだ水量多めの仁淀川ですが、

そんな日にもカヌースクールを希望するお客さんが来てくださいました!




少し雲が出てきたものの、暖かくて心地よい空気のなかスタートします。





まずは流れの穏やかな場所で漕ぐ練習。





あれ、こんなところに木箱が!

ミツバチの巣箱でしょうか。いままで気づかなかった。。。






頑張って前漕ぎしてたら、勢い余って座礁しちゃいました。






いつもカヌースクールで遊んでいる瀬も、水量が多くて流れに乗るまでが大変!







その分波が高くて、この笑顔^^













帰りはゆったりと。







そして、最後の瀬。

今日は波が高くて面白かったですね。

横向きになるも、無事にクリアしました^^





ありがとうございました!!




そして、明日は星空ナイトラフティング☆、の予定だったのですが、、、

残念ながら明日は雨の予報。

昼間のラフティングなら全然問題なく行えるのですが、

ナイトラフティングは星空を眺めるのがメインなので雨天中止となりました。

楽しみにしていただいていたお客さんには大変申し訳ありません。

また良いニュースをお伝えできればと思います。


それでは、また明日!



0 件のコメント:

コメントを投稿