2015年9月18日金曜日

カヌーびより

こんばんは!


今日も朝から快晴!絶好のカヌー日和でした^^


連休前で人の少ない、いいタイミングで来てくれた1DAYツアーのお二人。


二年前から毎年リバークルーズに来てくれているそう^^


まずは午前中、、、



魚いないかな、、

30センチはありそうな鯉も泳いでいました。





きれいな、空。






休憩地点に到着。水も澄んでます。







冷たいけど、、、

「ふたり一緒に倒れよう!」





バシャーン!







そしてピース♪







身体が冷えたので日向ぼっこ。。。



さあ、出発!

ふと現れたのは、、、



カマキリさん。

ボートの縁を歩いて登ってきました。

いつのまに乗ったん?






自慢のカマで水を切ってます

この後、岩場に放してあげました。






午前中の最後はみんなでピース^^




そして午後、、



波の大きな瀬に入る前に、ボートを揺らしてバランスの再確認。

正面から突破します!





途中で振り返っての一枚。

あれ、ひっくり返ってる^^;





水抜きをして、再出発です。







ふとしたきっかけで落ちてきそうな岩






水かけっこ







そしてまた瀬を下ります。






漕いでる人の目に映る景色はこんな感じ。

スピード感が伝わるかな・・・?






最後はみんなでジャーンプ!




午後はカヌースクールもありました。



大人ふたりで一緒に乗ります。

息がぴったり合ってます^^






ちっちゃい魚が寄ってくるよ~

捕まえられそうで、網がないとなかなか難しいのです。







二人乗りボートのいいところは寝れること!

日差しは眩しいですが、至福の時間です^^






あれ何だろう?






最後は水のきれいなスポットで泳いじゃいます。

ウェットを着てれば冷たい水にもガンガン入れますね。







人が近づくと逃げてしまうので上から見てるとわかりませんが、

魚がいっぱい泳いでいます。

シュノーケルつけて潜るのも楽しいところです^^




こんな感じで今日もカヌー日和の仁淀川を満喫していただきました。

明日からはいよいよシルバーウィーク!

来てくださる皆さん、楽しく盛り上がって行きましょうー!!

それでは!




0 件のコメント:

コメントを投稿