2015年9月11日金曜日

雲一つない青空♪


こんにちは。

昨日に引き続き今日も快晴!

文字通り、「雲一つない」青空でした^^

水も透明に戻ってきて、仁淀川らしい表情を見せてくれました~



ラフティング&カヌーのコンボのお客さん、午前中はラフティングから。




ボートを押して (?) 泳いでみたり





ジャーンプ!






「ボート引っ張るー!!」





ちょっぴり照れながらの、いい笑顔^^







寝転んで下ると、水面が近い!





仁淀ブルーの流れ込みで、みんなで「ラッコちゃん」ポーズ

五色石を両手にもって、カチカチ・カチカチ





気持ちのいい空、山、川




こちらは1DAYカヌーツアー、



スタート地点にある大岩を、、





近づいて下から見上げます。







空はからっと晴れて、でも真夏ほど暑くなく、

最高のカヌー日和♪




沈下橋をくぐる前に、はいチーズ!





この透明度!

これぞ仁淀川です。





川底の岩もくっきりと。




午後のカヌースクールでは、、

スタート前に水にザブン!




身体が冷えたので、石の上に寝転んで温まります^^

「まぶしいー!」





みんなでピース♪






いつもカヌースクールで遊ぶ瀬、上の方を間近で見るとこんな感じです。





カヌーでひっくり返ることを「沈(ちん)」といいます

カヌーをやっていれば沈することはあるもの。

スクールの最後に、いちど沈してみたい!という方もいます^^



両手を上げて、せーのっ!






バシャーン!




穏やかなところでは、自分でパドルとフネを引っ張って泳ぐこともできちゃいます!

「楽しい~!!」






最後はパドルを合わせて集合写真!

ありがとうございました^^




明日も晴れ予報♪

水も透明。

気持ちのいいツアーができそうです^^




それでは、また明日!

2 件のコメント:

  1. 愛媛のかっちゃん2015年9月11日 20:41

    天気も最高で仁淀ブルーも最高でガイドさん達の笑顔で心洗われました。
    遊びたい、癒されたい、学びたい、笑いたい、感動したい。全てがギュっと詰まった一日でした。
    ただただ感謝の気持ちしかありません。
    ありがとうございました。また行きます。

    返信削除
    返信
    1. かっちゃん、まいにちブログをチェックしてくださっていると聞き、とてもうれしいです!
      返信が遅れてしまい、ごめんなさい。。
      お友達は来れなかったけど、貸切1DAYツアー、それはそれで楽しめるカヌー☆
      また、ぜひ遊びにいらしてくださいね(^O^)/
      わたしも松山に行くときは、おそばを食べにいきます!     あやめより

      削除