2015年8月3日月曜日

夏!満喫☆の川遊び

こんばんは!

今日のブログ担当は、日に日に肌が黒くなってきたゆーさくです。


毎日ほんっとに暑いですねぇ。

僕らガイドは暑けりゃ川に入れるのでまだ大丈夫ですが、

日中に外でお仕事されている方は本当に大変。

暑さが耐えきれなくなったら、ぜひ仁淀川に遊びに来てみてください^^


それでは、今日のツアー写真をスタート!


四国をファミリーで遊ぶなら

まずはカヌースクールから。

パドルを挙げてイエーイ!




四国をファミリーで遊ぶなら

パドルを置いてゆったりと。

青い空と透明な水、最高の川日和です。





お、とんびだ!



四国をファミリーで遊ぶなら

途中の河原に上陸して休憩タイム。

「つめたーい!」と叫びながら泳ぐ子どもたちと、

つられて入っていく大人たち。




しぶきを上げている瀬にもチャレンジ!

揺れはしますが、意外と安定してるでしょ。




おっと、後ろ向きに岩に押しつけられてしまいました!

でも、あわてず落ち着いていると、、、




水が勝手に流してくれて、無事に脱出^^





スクールも終盤。

各々が思い思いの時間を過ごします。



四国をファミリーで遊ぶなら

最後はみんなで水かけ祭りだーー!!




さてさてこちらはラフティングです!


沈下橋

沈下橋に腰かけて家族写真♪


あっついので、水に入って身体をクールダウン。


四国ファミリーラフティング

さあ、スタートです。

サングラス率高い^^; 



ラフティングのボートは重いので、みんなで力を合わせて漕がないといけません。

「前こぎせーの!」 のかけ声が気に入ったお兄ちゃん

ふと口走ったのは、「"立ちこぎ" せーの!」



、、、ん?

「立ちこぎちゃうよ~、前こぎでしょ!」

「いや、でも立ちこぎって新しい!やってみましょう!」


ということで、、、

四国ファミリーラフティング

やってみました!「立ちこぎせーの!」

「いっちに、いっちに、いっちに」

足元はちょっと危ういながらも、ちゃんと進みました~^^




休憩地点ではボートをひっくり返してすべり台に


バシャーン!


滑るだけじゃなく、ダッシュしてからの、、、


ジャーンプ!




お父さんかっこいい!




 四国ファミリーラフティング

最後はみんなで集合写真♪

ありがとうございましたー!!



カヌーもラフティングも、暑い暑い一日にきれいな川と水遊びを満喫した一日でした!


仁淀ブルー

今日も見ていただいてありがとうございます!

仁淀ブルーは今日も変わらずきれいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿