2015年6月26日金曜日

靄にけぶる仁淀川

こんにちは!ガイドのゆーさくです。


今朝は明け方から激しい雨。

お昼を過ぎても降り続いていて、こりゃあ午後のツアーも雨の中だなあ、と覚悟していましたが、

1時を過ぎたころから突如雨がやみ、穏やかな空気に。

途中パラパラと降ることはありつつ、ツアー終了までなんとか保ってくれました。

天候を気にしながらも訪れてくださったお客さんたちに、楽しい時間を過ごしていただくことができて、よかったよかった^^


それでは、本日のツアー写真です。

カヌースクールは奈良からおいでくださったご夫婦。



増水して本流の流れが速くなっているので、流れのない手前のプールで漕ぐ練習をみっちりと。
前こぎ、後ろこぎ、ターンと、一つずつ練習していきます。


しっかり漕げるようになったところで、いざ本流へ!



流れに逆らって、上流へと漕いでいきます。
気を抜くと下流へ流されるので、どんどん漕いで、漕いで。



途中、入り江になって流れの穏やかなところで休んだり、景色を楽しんだりしながらさらに上流へ。



さあ、ここからは今まで登ってきた分を、流れにのって下っていきますよ。




急な流れでは船が揺れますが、「バランス、バランス」




川の上に靄がかかっています。
晴れた日のカヌーも気持ち良いですが、これはこれで雨上がりにしか見られない美しい光景です。


このあと、もう一つ瀬を下ってゴール!



ゴール地点での記念写真♪


帰りには、地下から水の湧き出るきれいな流れこみをジャバジャバと歩いて渡ります。

「昔から、いちど川を歩いて渡ってみたいと思ってたんです」

思わぬところで小さな願いが叶ってよかった!





さて、一方こちらはラフティング。大阪から女子二人で来てくれました。

なんと松山の方に旅行に来たそうですが、どうしてもラフティングがやりたくて仁淀川まで来てくださいました。
そう、ここ土佐和紙工芸村くらうどは、高知市内からもアクセスがよいですが、実は松山からも十分に日帰りできる距離なんです!!



スタート前から意気込みはバッチリ!




大きな岩の前でポーズ♪




ボートの縁から足を外に出して、瀬を下ります。





下から見上げる沈下橋。




ゴール地点で、パドルを掲げてイエーイ!!




魔女の宅急便!?




水があまりに綺麗で、もう一回泳いじゃえ!






河原で見つけたハート型の石を二人で持って、ピース!




ありがとうございましたー!!

くらうどのお風呂で温まってお帰りくださいね。





ちなみに、今日の帰り道ではこんな光景が!

増水したときだけ見ることのできるご褒美です^^




今日も最後までお読みいただきありがとうございます。


恋活イベントも引き続き参加者募集中ですよー。

今のところ女性の参加者の方が多い状況ですので、参加を迷っている男性の方はぜひ!

ステキな出逢いのチャンスですよ~。




7/11(土)リバークルーズ恋活イベント第一弾!!!
アウトドア×コンパ 参加者募集中
四国内の働く25~30代の独身男性
四国内外の20代~30代の独身女性
ラフティング&カヌー&BBQ&クラウドスパ

リバークルーズイベント情報


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ


0 件のコメント:

コメントを投稿