2015年6月19日金曜日

中学生ラフティングと雨上がりカヌー

こんにちは、ガイドのゆーさくです。


今日は地元の吾北中の生徒さんたちがラフティングの体験に来てくれました!

昨日からの雨で水量がやや多めだったので、上流の「あいのさと」からスタートします。



準備体操のあとは水温チェックを兼ねて水にザブン。
「つめたーい!」、「お腹に水入ってきたーー!」 と大騒ぎ。




水から上がったあとはラフティングをする上での注意点をレクチャー。
みんなまじめに聞いてくれてました。


準備ができたところで、運動会の赤組と白組でラフティングボート2艇に分かれて出発です。




ボートの上を駆けて、縁からジャンプ!
「怖いけど楽しかったーー!!」




水に入った仲間はちゃんとレスキューしてあげてね。





 ちょっとわかりにくいですが、沈下橋では先生がみんなを待っていて写真を撮ってくれました。
 橋の上にむかってピース!


他にも2艇で競争したり、ボートにつかまりながらみんなで水に入ったり、
仁淀川を満喫してくれました。





ボートから降りても水をかけっこ!

「もう一回川に入りたい!」という生徒も多くいて、
帰る道すがら「楽しかったーー」というつぶやき声を聞くと嬉しくなります。

来年もまた来てくださいね!




続いて午後はカヌースクール。
大阪から女性二人で来てくださいました。
もと同僚同士だそうで、仕事が変わっても一緒に旅行に行ける仲っていいですね♪




パドルをおいてゆったりしたり、



颯爽と漕ぎ抜けたり。





流れのなかを下ります。波がかかってカヌーの中にも水が!!





スリルのあとは穏やかな支流へ。ここの水はすごいきれいだねー。



水の冷たさに迷っていたものの、あまりのきれいさに体ごと水のなかへ。



自分からカヌーをひっくり返してドボン♪
ウェットスーツを着ててよかった。




「寒すぎるわ~」と言いながらも、せっかくの機会なので水の中でもパシャリ。
「もう限界。お風呂行きましょう!」
このあとはくらうどのお風呂が待ってますよ~。




ありがとうございました!




最後まで読んでいただいてありがとうございます!

恋活イベントも引き続き参加者を募集していますよ。

お近くに興味のありそうな方がいたら、ぜひ教えてあげてくださいね♪




7/11(土)リバークルーズ恋活イベント第一弾!!!
 
アウトドア×コンパ 参加者募集中
四国内の働く25~30代の独身男性
四国内外の20代~30代の独身女性
 
ラフティング&カヌー&BBQ&クラウドスパ

リバークルーズイベント情報


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ




0 件のコメント:

コメントを投稿