2016年9月24日土曜日

まだまだハイウォーター(^^)


少しづつ川の水位は下がってきていますが、



まだ水が多く、ラフティングはロングコースへ行っています☆







カヌースクール






今日は天気も良くて気持ちよくカヌーを漕げました♪





ぼくもがんばって漕ぐよ~!






魚は見つかったかな~??






まだ水に入れますよ~☆






はじめましての人とも仲良くなっちゃう☆






ちょっぴり冷たいけど、思い切って泳いでみたら



結構だいじょうぶ!すぐに慣れます(^^)!






普段より少し荒々しい仁淀川。






でもこれが楽しい!!






カヌーツアーも。






まだ少し濁っているけど、だいぶグリーンが戻ってきました






大自然に癒されます。。



何も考えず、ただぼ~っと流れに乗っているのも気持ちいいです。






沈下橋もくぐりますよ






瀬では、しっかりとバランス取ってね☆






カメラを向けられたら、ばっちりポーズを取ってね!






お疲れ様でした☆


またいつか、濁りの無い仁淀川へ遊びにきてね☆


ありがとうございました(*^^*)



2016年9月23日金曜日

今日もハイウォーター!


今日もハイウォーターな仁淀川!



ラフティングはちょっぴりスリルがあります!






ロングコース!うしろにかくれているのは、いくちゃんです!



九州から一時帰省中!







SUPに初挑戦です!






なんか違う??






飛び込みも!






いくちゃんは横回転!!






おやつ休憩の後、枕をつくってひと休み。。






いや~気持ちいいね(^^)






バク宙にも挑戦です!






沈下橋~!!!








飛び込み岩ジャンプ!


二人とも怖い~!と言っていた割には二回飛ぶという・・・(*^^*)






ゴールだぜ☆






魚がうつったよ~♪



ありがとうございました!!!



またいつか♪




2016年9月22日木曜日

台風一過



こんにちは~!!



台風が去り、今日からようやくツアーが再開されました!



先日火曜日は、沈下橋が沈下するほど水が増えていましたが、



水位は一気に下がりました。



それでは、今日の午前のツアー写真です(^^)






午前中は雨がしとしと降っていました~






途中休憩






「はい、じゃあ後ろに倒れて~」



言われるがままに倒れるふたり。



「つめてーーーーー!!!」



そら冷たいよー(笑)







でもその後晴れ間が見えてきました!






水が多いので瀬も広くベッタリとしていましたが、



二人ともちゃっかり一番激しいポイントに乗っていました☆






いえ~い!!






なんとこのお二人は青森から来たそうなのです!


ありがとうございます!!






こちらはラフティング。今日はロングコースです






船の上で休憩も気持ちいいよね。






五色石アート。これは何の顔かな~






おっ、沈下橋に届きそう!!!






川は全体的ににごって抹茶ミルクみたいな色をしていますが、



仁淀ブルーもチラッと見れましたよ☆





ゴールはこれ何のポーズ?笑


楽しかったね(^^)



それではまた明日~♪





2016年9月19日月曜日

台風前!!


こんにちは!!


台風16号が西日本きそうですね~


どこも被害がなければいいですね。


台風16号と前線の影響で、


昨日まとまった雨が降りました。


今朝、起きてみたら1M増水!!


でも大丈夫。


ラフティングは7kmのロングコースに変更して、


レッツゴー!!!




今日は3グループ10名様


さあ、みんなで力を合わせてイクゾーーー







ボートの上でスタンディング!?






はい


みんなで連結~~(笑)







イエーーーーーイ!!





続いて、増水カヌースクール!


水が多いときはうまく流れを読んで漕ぎましょう!







家族みんなで力を合わせて頑張るぞーーー






か、可愛い。。





し、し、し、鹿????





楽しく上手に漕げましたね!!



さて、明日高知県は台風上陸予想です。


雨、風ともに激しくなりそうですので、


全てのツアーを中止にいたします。


明後日以降、


川の状態や天候を見ながら


なるべく早く再開していきたいと思ってますので、


よろしくお願いします。